DESIREブログ

健康で楽しく生きるために

2024.01.13

「健康」とは目に見えないものかも知れませんね

普段健康でいれば空気のように一切気にすることもないわけですが・・・

何処か調子悪くなって体調崩し寝込んだりしたら、一気に「健康」とは如何に有難いものか分かる

人間って我儘なもんです

美味しいからと言ってファーストフードを毎日食べていたらどうなるだろう?

コンビニのおにぎりやカップラーメン等も特に子供にとっては身体に良くない食べ物だ

テレビで血圧130超えたら高血圧!と云っているが、昔は160越えたら高血圧だった

更には子供も老人も同じ土俵で判断するのもおかしい

老人になる程、末端まで血流を送る為にはある程度血圧がないと流れないという

様々な情報が溢れすぎている現在、本当に必要で正しい情報を取捨選択して自分を守る時代になってきたと思う

テレビやマスコミなどの情報を鵜呑みするのは危険ですね

例えばテレビ局はスポンサーが不利な情報は流しません、例え真実は違っても

電磁波障害もそう

スマホを開発したアップルのスティーブ・ジョブズ氏は自分の子供には中学生になるまでスマホを与えなかったそうです 電磁波の怖さを一番知ってるからね

やっぱり健康でいるためにどう生きるか?

特に将来を担う子供たちが住環境や食生活の悪化で精神的・身体的に病を抱えて生きるようでは未来が見えない

色んな分野で人間やペットまで健康で楽しく生きるために!傾注していきたい