DESIREブログ

朝の来ない夜はない

2023.12.28

真っ暗闇の中にいると周りが見えないから本当は少し手を伸ばせば誰かいるけど、独りぼっちだと思ってしまうのが人間だ

でも、光が差し込めば一瞬で闇はどこかへ消えていく

だから、心配はいらない

光が差し込めば、真っ暗闇でもな~んも心配いらないのだ

朝陽が昇る直前が一番暗闇になるという

世界では今でも愚かな戦争が多くで続いている

平和な世界はいつ訪れるのだろうか?

多分、朝陽が昇る直前のように一番暗闇が深くなった時に光が差し平和が訪れるような気がする

でも、今までにない暗闇が来ないと光を見れないなんて・・・

新年こそ世界平和になってほしい!