DESIREブログ

伊勢神宮へ

2023.10.27

10月20日より念願の伊勢神宮へ参詣旅行に行ってきました

初日は山形~新潟~富山までで一泊。約600キロ。

翌日は富山から岐阜県を通り名古屋から三重県伊勢市へ

途中、白川郷パーキングに寄ったのであの世界遺産「白川郷」見ていこうかとの事で途中下車し、思ってもみなかった白川郷見学。

パズルでしか見たことがなかったので実物は圧倒されました

昔の街並み?は平和的で気持ち良かったなあ…と体で感じました。

さて、伊勢神宮近くのホテルに泊まって夕食は近くの居酒屋へ。

何処も満席で結局魚民へ行ったけど、場所柄マグロなど刺身が特に美味しかった。

翌日はセオリー通り伊勢神宮の外宮からスタート

やっぱ、境内がでかい!

歴代天皇陛下が此処に来てると思うと気が引き締まった。

唯々、天照大御神様に感謝を申し上げに参りましたと心で伝えました。

 

 

 

 

 

↓一般では入れない参拝券を頂いていたので特別に中で参拝「正装必須」